箸休め

141019haneda-monorail2.jpg
いやあ、飲んだなあ。昨夜は久しぶりに、都内での鉄飲みでした。飲みのほうでもアマノジャクで、宴会だ飲み鉄だとワイワイ集まるのに背を向けて数年、たまにはオヤジ3人で積もり積もった鉄な話で一献、じっくりしみじみ、楽しく愉快なあっという間の3時間半、金曜の夜、年末に向け足音が早まり始めた仕事daysの箸休めをさせていただきました。

箸休めといえば、ここ最近、過激な弾丸お出かけばかりで、近場でのんびり、写真を撮っていませんでした。昨夜もちょっと話題に出た埼京線や東急池上線、205系も7700系もまだ走っているんだから、久しぶりにラフに出かけて、帰り道に居酒屋の暖簾をくぐってみようかなあ。あ、そういえば、1枚だけ、最近の箸休めの写真がこれです。先週末、立山バックに突撃した翌日、羽田にクルマを取りに行くと、こんな景色が広がっていて、おお、これは1枚、となったのでした。

二日酔いの残る土曜日の朝、北越運用を1周したK1編成は、振り出しには戻らなかったようです。ほっと一安心というのも変な話ですが(笑)、都内近郊でのいくつかの仕事や所用のある今週末、鉄も近場でスナップぐらいにして、日々の暮らしも、ちょっと箸休めすることにいたしましょうか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR