戦いすんで

141012uzeniizuka-okubo1658.jpg
小坂から大館に戻って、まずは糠沢で折り返しの大館貨物1658レを迎え撃ちました。鉄は他に誰もいませんでしたが、ま、ここはマイナーポイント、こんなものでしょう。で、次は高速を使って、羽前飯塚~大久保のストレートで日没寸前の夕陽に輝くカットを……はい、ご覧のとおり、目的を何とか達することができました。

81通過の15分ほど前に現地到着、おお、さすがに夕陽狙いか、貨物にしてはけっこうな数の鉄が踏切に集まっています。ところが、その中に入ってみると、微妙に、空気が違います。今日の戦いすんで、間もなく日が暮れる。まあ、貨物も撮って帰ろう、半分、そんな雰囲気です……そこで、やっと気がつきました。そうか、C61の試運転があったのか!

そうだよなあ、去年も休日に試運転があって、自分だって来たじゃないか(笑)ちょっと前に、そうか、今年も休日に試運転があるのだなあ、と情報をいただいてチェックしたじゃないか(爆)、、、81通過時は16時半を回り、ギリギリ弱い夕陽が当たってくれた感じでしたが、小一時間前のC61、それも旧客、、、その日まかせの風来坊鉄もいいけれど、大事なネタは昔のように手帳にはメモろうと、反省しきりのうちに自らの齢をあらためて認識したのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

小坂鉄道のDL3重連、かなりの煙を出しながら走るんですね。
本当に現役そのままのようですね。

その後のEF81が夕日に赤く染まっている姿もいいです。

相変わらずの行動力に、感心しています。

(^0^)


RE:戦いすんで

EXTRAさん
いつもありがとうございます。行動力はいいんですが、こうして最近は情報消化が追いつかなくなりました。。。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR