夢よもう一度

860823tabata81815861.jpg
しかし、夏の終わりの「風のメロディ」が最も似合う季節に、チューリップのメンバーが揃うことはもうない、なんて、あんまりだよなあ。今日夕方の通り雨で、季節は思いっきり秋へ向かうのでしょうが、鉄的には光線状態の良化がうれしいのとは裏腹に、何だか心にポッカリ穴が開いたような気分です。

閑話休題。8181昔日の栄光を偲びたくて、久しぶりにポジを探してスキャンしました。時は国鉄民営化前年、1986年8月の、田端運転所100周年記念イベントです。構内にロクイチと8181、さらにED75までが並び、さながら国鉄末期のフルムーン御召や科学万博御召のきらびやかな匂いが、こうして再現されていました。たしか、第2会場の東大宮操へ向かうEF5889牽引のアクセス列車に乗る前の撮影だったと記憶しています。

そして、28年後(!)の今はただひとこと、夢よもう一度。8181ローピン銀挿し仕様の復活に、大井の御料車庫奥深くに佇むロクイチは、何を思っているのでしょうか。相も変わらず噂かまびすしい中、たしかまだ車籍はあるのですよね。ただただ、もう一度、夢の競演の実現を祈りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のニュースに驚きました。
安部俊幸さんに、
ご冥福をお祈りします。

RE:安部俊幸さん

somtamさん
そうなんです。こういうの、けっこうショック大きいですよね。インドで亡くなられたとか、どんな人生があったのでしょうか。。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR