磐西でバンザイ

140420hideya-kanose2.jpg
抜け道で通過するさゆり公園の桜は、気のせいか、昼前に通ったときより、ずいぶんピンクの色味を増したようでした。が、上野尻の発電所の桜も5分咲きぐらい?で、ま、西会津は来週です。振出しに戻る、という感じで、何とか通過数分前の鹿瀬小学校に帰ってきました。

さすがに、この日のベスト満開撮影地、ピンポイントはすでに脚立の雛壇となっていて、隙間がありません。う~ん、カマと枝だけでも強調して撮るしかないなあ、と思ったそのとき、はたと思い出しました。そうだ、磐西でバンザイだ!(爆)大急ぎでライブビュー設定の後、2枚か3枚、リハーサルして確認したら、もう鉄橋の手前でシゴナナの汽笛が聞こえました。

このあと、ラストの三川ではバンザイの必要もなく、満開の一本桜でこの日の撮影を締めることができました。そして、某ブログのフレーズを借りれば、行こうぞ、さあこれからだ(笑)明日朝、いつものMaxとき303号で、再び、桜詣でに行ってきます。あまりバンザイの必要がなければいいのですが。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「磐西でバンザイ」このフレーズもカットも見事です!!。



RE:バンザイ

senrobataさん
ありがとうございます。バンザイブーム、すべては谷中墓地から始まりました(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR