今年も桜は磐西へ

140420kanose-hideya1.jpg
夜になってから旭川に帰っていく、最終のDD牽引石北貨物を見送って最終便で帰ろうかと一瞬、考えたのですが、それでは帰宅が日付が変わる頃になってしまいます。午後のHD/NH便で早めに羽田に戻って、翌日の鉄……いよいよシーズン開幕の磐西桜鉄に備えることにいたしました。

毎年、都内で見る日常の桜が終われば、2週にわたって、磐西へお出かけの桜を愛でに行く、すっかりこれが4月の過ごし方になりました。大ざっぱに言えば、1週目は新潟、2週目は会津。ネットで事前情報がある程度入る現在も、行ってみないと咲き具合はわかりません。現地に着くまでのドキドキと桜を目にした時の一喜一憂、毎年、これが楽しくて、なのにあなたは磐西へ(笑)となってしまうのでしょうね。

咲花の桜の状況が良くなく、以前のような桜のトンネルになっていないのは、いささかショックでしたが、満開の馬下一本桜から、ここ鹿瀬小学校へ移動すると、ここでもほぼ満開の桜の額縁が、門デフ+スノープロウで力走するシゴナナを迎えてくれました。ああ、やっぱり、いいなあ。磐西、桜、シゴナナ。日差しがないのは残念ですが、花曇りもまた、一興ですよね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
石北本線の次は、磐西ですか?
行動力、付いていけません。

鹿瀬小学校周辺は、桜満開ですか
週末まで咲いていてくれると良いのですが。
現地で確認したいです。

(^o^)

Re:鹿瀬

EXTRAさん
石北からは夕方に戻って、磐西は翌日、日帰りです。ま、疲れないわけではありませんが、けっこう余裕あります(笑)今週末はいい天気のようですね。磐西の桜、ぜひ楽しんできてください。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR