福鉄桜、2年目

140412shinmei-mizuochi1.jpg
昨年と同じようにナビを神明駅に設定して、武生方の桜並木をめざしました。幸いにして、ここでも、去年の葉桜と違って、まさに満開、春爛漫。あとは1時間ほどの滞在可能時間内に、200型がやってくるか、運を天に任せるしかありません。わずかに一人、先客の鉄がいらっしゃったので、挨拶して……と思うと、古くからの戦友・ハチマル29さん! 去年の当ブログの写真を見てここへいらっしゃったというのですから、お恥ずかしい限りです(笑)

桜と菜の花、そいて松の木をバランスよく画面に入れるには、ハチマルさんと久しぶりの「ヒゲジョリ」しかありません。そう、むかついオヤジの頬が触れるぐらい接近しての撮影です。どちらからともなく、いやあ、久しぶりだなあ、懐かしいなあ、と訳のわからない会話をかわしながら、低床車を2本、3本とやり過ごしました。

そして、やってきました、福鉄急行色! いよいよ200型の残存車両はわずか2編成となった現在、朝のラッシュ時以外にやってきたのですから、幸運以外の何物でもありません。北陸充実の桜鉄、今日は極まれり。いやあよかったなあ、とハチマルさんと笑顔でお別れした後、帰り道に、福井市内の路面区間でもうひとつ、今日の大ネタが残っていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR