桜を待つ煙~磐西2

140403mikawa1.jpg
4月に入ったばかりの3日では、さすがに馬下のギラリはまだ望むべくもなく、普通に走行を撮るには、三川発車あたりが限界でした。皆さん考えることは同じで、この日、沿線でお会いした知人友人がほぼ集結、昔のフィルムだったら到底撮れそうもない露出の下、まだ開花には相当の時間がありそうな一本桜を見下ろしながらの撮影となりました。

しかし、門デフの180号機も、すっかりこのあたりの風景に定着しましたね。門デフ+スノープロウという、ありえないスタイルを私なんぞはそれなりに喜んでいるんですが、大井さんのコメントを読んで改めて考えると、たしかに、我が懐かしの絶対存在、梅小路の5号機が復活して、門デフで走ったら、ちょっと困るよなあ(笑)

閑話休題。ここで撮影を切り上げると、新潟でレンタカーを返すのが早くなり、そのぶんビールと回転寿司が進むことになります。それはそれで、凄く楽しかったのですが、慣れない平日鉄に疲労困憊、帰りの新幹線では、燕三条から大宮を過ぎたところまで爆睡、夢うつつでこの日の撮影を反芻していたのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

桜の季節には、まだ早いですね。
バックに見える残雪の山がもう少し輝いて
くれると良かったのでは。
日暮れて光が弱いこの時間では、仕方がないか。

(^o^)

Re:三川

EXTRAさん
お気持はわかりますが(笑)、さすがに4月に入ったばかりの18時前、ドン曇りでは、それは無理です。桜が咲く頃に期待しましょう。

No title

こんにちは
試運転ですね、見慣れた故郷の風景、ありがとうございました。当方は今週のんびり行ってきます。

Re:磐西

大井さん
今週末お出かけですか、場所によっては桜も楽しめそうですね。のんびり、いい旅を!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR