夜桜

140402tamagawa2.jpg
今夜の東京都内は、どうやらもう花散らしの雨になりそうですね。いやはや、桜鉄はそのへんのお名残り鉄よりも、ハードルが高い。天気、運用、休日に加え、開花時期まで一致しないと、目論む写真が撮れません。昨日(4/2)、もう今夜しかない(笑)と、小雨が降り始めた東急多摩川線へ、夜桜見物と洒落込みました。

この日のクラシックは、朝に池上線を少し走ったら、その後は終日、多摩川線を往復する22運行に入っていました。多摩川を出たところに桜があって、踏切周辺が明るいらしい、某万歳の有名人に教えていただいて、検索かけると、やはりどなたかのブログでも、夜桜の写真が出てきました。行きましょう。自宅&止まり木最寄駅を通り過ぎて、多摩川へ。

夜桜は人を惑わす、と昔何かで読んだ記憶がありますが、何せ踏切が夜桜鉄の舞台です。歩行者、バイク、クルマ、はたまたバスにまで惑わされてばかり。30分で同じ編成が帰ってくるここ多摩川線でなければ、すぐにメゲてしまって、赤提灯に吸い込まれてしまいそうです。桜儚く、今夜しかない。7910Fの3度目の折り返しで、何とか予定枚数終了。学大帰って、いつもの店で桜酒といたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR