八堵往還

140201hachito-sanko3.jpg
朝の基隆往復は、撮影地をKさんにご教示いただいたおかげで予定通りのカットをゲットしましたが、その後はさすがに西部幹線台北都市部、ネットで調べていた回送時のルートが変更されていたりして、線路配置勝手知ったる新鶴界隈、とはいかず、苦戦を強いられました。

せっかくの好天、何としても桜田順光を撮らねばなりません。がしかし、年末年始から1か月が経ち、これまたFBで探した台湾鉄路迷の皆さんの写真とも、光線状態が変わっています。三坑の前後で、ヤバそうな明かり窓の裏町に迷い込んだりしながらポイントを探しましたが不調に終わり、あ、そうか、もうこうなったら後追い順光で行こうと、結局は朝撮ったトンネルの反対側の出口でカブリつきました。

サイドがちょっと弱いけど、これが撮れれば、何とか来た甲斐あったって感じです。花蓮へ向かう東部幹線を、最新鋭のプユマ号が高速で通過するのを見送ってしばらくすると、八堵構外の鉄橋を渡るEMU100の姿が背後に近づいてきました。たしかこれ、10両編成だったなと、慎重に両数を数えながら、10両目に入ったところで、一気に連写に入りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR