ゴーナナロクヨン

140113shitte5764-1.jpg
もう少し快晴の空の下、日本一の富士の山を眺めていたいところですが、中央道の渋滞が怖く、早めに帰宅の途につきました。そのくせ、翌日の三連休最終日(1/13)も晴れそうとなると、う~ん、もう一度行ってしまおうかなどと考えるのですから、鉄はいつまで経っても、迷い道くねくねの繰り返しですね~~

翌朝。結局、富士急をあきらめて、近場鉄を選択、ロクヨン原色が回ってきそうな5764レを、尻手で捕獲を図りました。その昔、高崎65牽引で午後の到着だった通称「秩父ホキ」が、愛知64で朝の到着になってからは初めての撮影ですが、昨春の改正以降は新鶴見での停車時間が増え、8時過ぎという光線抜群の時間に尻手短絡線を通過しています。

休日、特に三連休の運用変更が読めないのが、貨物撮影の悩みであることは変わりませんが、今回はギャンブルが成功、線路面にかかるビル影もほぼ消えたところで、原色1019号機がゆっくりと短絡線から尻手の構内待避線に入ってきました。しかしこのゴーナナロクヨン、時刻は変われど、かくも長い間、列車番号も編成も変わらずに、貨物屋さんの注目を浴び続けていますね。そして、たまにこうして貨物撮影に行くと、懐かしいお顔に必ずお目にかかって、何だかほっとした気分になります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR