PEAの記憶

140112mitsutougePEA3.jpg
鉄数十人が群がる富士山バックの超メジャーポイントで、PEA色から始まって、京王5000系リバイバルカラーや、JRから入ってくるスカ色115系や国鉄色189系のホリデー快速まで撮って、お昼前でもうお腹いっぱいです。あとは「フジサン特急」で往復するPEA色を、三つ峠方のカーブでのんびり待ち構ることにします。

しかし、パノラマアルプス、こうして見るとカッコいいなあ。なぜ、昔、もっとちゃんと撮ってないのか。いつものことですが(爆)中央線に住んでたときも、わざわざ撮りに行ったことはないし、ついでに撮ったのが何枚もあるはずですが、いやはや、どこで撮ったのか、ほとんど思い出せません。

今さら後悔しても仕方のないことですが、国鉄末期からJR初期、ジョイフルトレインの主役は何といっても客車と、その先頭に立つスターロコたちで、電車のジョイトレにはほとんど手が回らなかったんですね。そうか、西局にはスターロコがいないから、電車になるのは仕方ないなあ、などと毒づいたのを、ぼんやりと思い出します。

今度の週末にでも、古いポジを探してみましょう。なんて書いてるうちに、たしか神保原で撮ったよなあとか、高円寺の駅撮りもあったよなあとか、少し思い出してきました。それと、我が街・学大の赤ひげ先生が三つ峠の出身で、この近くのいい温泉とうどん屋を、今夜、いつものカウンターで教えていただきました。今度の週末、天気が良かったら、そっちが先かな(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR