飛鳥山から、メリークリスマス

131214asukayama9001.jpg
今日(12/14)の磐西クリトレ、雪で大変だったようですね。いやしかし、クリトレは何かが起こる。こちらは荒れ模様の天気予報に出撃を断念、スマホに入ってくる野沢抑止の大雪撮影会状態の画像を見ながら、なまけたのがよかったのか悪かったのか、複雑な気分でした。

そのシゴナナの代わりってわけではありませんが、都内での所用の合間に、飛鳥山へ都電を撮りに行ってきました。最近は都電の特定番号の運用も調べる術があるようですが、今日はまったくの行き当たりばったり(笑)直近の塗色変更車両にはタイミングが合いませんでしたが、クリスマスヴァージョンに彩られた9001号を捕捉することができました。

しかし、さすがに1年で最も日の短い季節ですね。街中の路面電車という条件もありますが、13時を過ぎると、もう影との戦いになる始末。専用軌道から併用軌道にカーブを回ってくる場面でも、ご覧のようにワンチャンスに集中を余儀なくされます。ちょうど通りがかったリボンのトラックを小道具に、まだ秋の色を帯びた街に、レトロトラムがクリスマスの匂いを運んできました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
これ、宝くじ号ってイメージが強いですが、クリスマスもいいですね。

RE:飛鳥山

大井さん
そうなんです。宝くじ号がいきなりクリトレに変身(笑)私も実際に見て、びっくりして、帰ってくるのを待ってしまいました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR