ひっそり、こっそり、人車軌道

131130neglos-jinsha1.jpg
これからが光線のいい時間なのに、とやるせない思いを引きずりながら、この製糖工場のフィールドラインの中で、使われていない線路を使った人車軌道があると聞いて、幹線道路とクロスする先の集落へ移動しました。小さな集落を抜けるとすぐに、あたりは一面のサトウキビ畑が広がっています。

日本ではたしか、仙台の郊外に保存の人車軌道があったのかな。中国の樺南かどこかで、それに近い車両を見た記憶がありますが、実際に走ってるところ、人が乗ってるところとなると、見たことも、撮ったこともありません。いつものバリ鉄ではなく、いわばウルルン滞在記状態でしょうか。雨上がりの空の下、おおらかな気分になって、今日のチャーターの不具合も、一瞬にして忘れてしまいます。

サトウキビ畑の向こうから、子供たちを乗せた人車が、起点の集落へ帰ってきました。ギラリとまではいきませんが、いい感じの夕方の斜光線に照らされています。フィリピン弾丸ツアー、忙中閑あり。呑み鉄、宴会鉄は引退した身ではありますが、今夜はサンミゲルの1本ぐらいは飲んでしまいましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR