青空ニーナ

131113higashiomiya-hasuda30.jpg
ほんの数日前に奥只見の紅葉を愛でたと思ったら、昨日から首都圏はいきなりの冬支度。今朝(11/13)は冬の青空が思いっきり広がりそうな晴れ予報の下、東海道を夜を徹して走ってきたニーナが、朝の東北線を黒磯へ向かう運用に入っているようです。スーパーHMの1か月、空振りにはすっかり慣れました。よし、行ってみましょう、出勤前にヒガハスへ。

赤羽、浦和、大宮と車窓に青空が広がっていき、定時通過20分前に着いた懐かしのガードレール前では、10数人の鉄な皆さんの声が弾んでいました。この天気、ヘッドマークの時にお願いしたかったよなあ、1か月前ならもう少し面にも当たるし……やめましょう、やめましょう。この天気で撮れて何の不満があるのでしょう(笑)

カブリが心配な通勤時間帯、10数分遅れたニーナが、上り有名踏切の向こうに顔を覗かせました。もう落ちる、いやまだ大丈夫と、去就定まらぬ現在、わずか3秒ぐらいの差で、上り電車にカブられずにすんだのは幸運でした。画面の遠景に色づいた秋の木々が少し見えますが、季節はもう、確実に冬に近づいているのですね。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

今朝は撮影地へ向かう途中から、ご一緒させて頂きありがとううございました。被り、際どかったですね(^_^;)E231系は走行音が115系とかと違い静かだからか、ファインダー覗いてる時は、後ろから近づいて来てた事に全く気付いてませんでした。寒い中、お疲れさまでした

No title

いまだかってニーナに遭遇していないという悲惨な状況です。縁がないのかもしれません、このカマに(泣

RE:青空ニーナ

ワサフ8000さん
こちらこそ、ありがとうございました。寒い中でしたが、久しぶりで楽しかったですね。とにかくカブられずに何よりでした。またよろしくお願いします。

Re:青空ニーナ

大井さん
今夜はすでに西へ向かったようです。いつまで走るかわかりませんが、残された日々、あきらめずに捕獲を試みてください。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR