ブルトレ東海道に帰る

131012yokohama-higashikanag.jpg
今日から始まった「鉄道記念日三連休」、いやはやイベントやネタが目白押しで、鉄は大変ですね。体がいくつあっても足りません。あれも行きたい、これも行きたい……えいやっと絞りましょう。初日の今日(10/12)は、昨年に続いて東海道で運転された東京発の団臨「親子ブルトレ体験の旅」。今年は昨年のPトップに代わって長岡64が登板、タバピー(…懐かしい!)とのPPになりました。

もはや、品川に駐泊して、札の辻や月見群線から東京駅に入ることはできないのでしょうか。尾久→東大操→新鶴見→鶴見でやっと旅客線に入って、横浜で折り返して東京駅へ。何だか、どんどん複雑になってるなあ。ま、そのおかげで、こうしていかにもヨコハマという、往年のブルトレアングルが撮れたのですから、むしろ感謝しなければいけませんね。

今日も、10月の真夏日になりました。この写真を撮影した朝8時前の段階で、すでに季節はずれの汗ばむ陽気が東神奈川の歩道橋を包んでいました。しかし、秋の日はまだ低く、線路面のマンダーラをやっとクリアして、東海道旅客線に帰ってきた青い機関車と客車が、昔と同じように堂々と、切通しを進んできました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR