電柱承知

130927sekiyama-umibata4681.jpg
当初の目論見では、ポールが立っていない海端の陸橋の向こうのわずかな区間でも、DL+旧客2Bなら編成が入る……この日の昼間、現地に行ってみて、みごと全区間にポールが立っていたことで、思い描いていたアングルは露と消えたのでした。

ISO設定が800、そして1600になり、何とか見つけた緑バック・電柱承知のアングルで、夕陽どころか、すっかりドン曇りになってしまった空を見上げながら、シャッターも1/1000から1/800、1/640と落としていかざるをえませんでした。ま、DLや旧客の凹凸が微妙に出ただけでも、結果オーライです。

しかし、電化工事の途中のポールだけが立った状態というのは、記録としてはともかく、中途半端な絵になりますね。それよりも、電化完成寸前、架線下を行くDL列車、というほうがアリ、という気もします。今さらながら、数年前には台東線のこの区間にも、藍皮車の定期運用があったことを知り、地団駄を踏んでも仕方ありませんが(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR