北の国鉄電車

130921nopporo1.jpg
金曜から土曜、仕事の会合で札幌に行ってきました。ススキノで牡蠣やカレイに舌鼓を打った翌朝(9/21)、千歳から羽田に帰る前に、ちょっと朝練してきました。はまなすや北斗星は、あいにく大沼での脱線事故で運休、代わりに、というよりも秘かに狙い定めていた711系をわずかの時間ですが撮ってきました。

原色に戻された2編成のうちの1編成が運良く朝の運用に入っていたのですが、朝日が出る前で撃沈、その次にやってきたのは新塗色の編成でしたが、この色自体、80年代半ばから、北の電車といえばの、朱色にクリームラインという独特のツートン、いやあ、悪くありませんなあ。

幸い、ちょうど昇ったばかりの朝日が、来年の引退がアナウンスされている国鉄電車をしっかり照らしてくれました。おいおい、こりゃあ、いいなあ。このあたりに朝来るのでいいなら、札幌に宿をとって、ススキノの居酒屋にも行けるしなあ(笑)アクシデントの続くJR北ですが、私は撮って応援したいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR