野分立つ前

130914osawauchi-kawakura1.jpg
津軽中里からの折り返し列車も、そのまま晴れ間に恵まれました。後から考えると、時はまさに野分立つ前、野を分ける刈取り前の強風が津軽平野、そして日本列島を翌日吹き抜けて行ったのですから、桜田だ激Vだと、とても喜んでいるわけにはまいりませんが。

それにしても、この津鉄のDL、ロッド音とそのちょこまかした動きがいいんですね。メインのシャッターチャンスを終えて、サイドから後追いに目を移したとき、ちょうどその動きが視界に入ってきます。ああ、いいなあ。最初に見たときはトラ塗りがどうかなあとか思いましたが、今ではまったくと言っていいほど、気にならなくなりました。

イノウエ用水路と呼ばれるこの撮影ポイントに秋の花は咲いていませんでしたが、一面に実った稲田をすべるように、小さなロッドを動かしながら走る客車列車を、野分の前の午後の晴れ間が、雅やかに照らし出していました。今日は夕陽まで、天気は保ちそうです。こんな日は、何でもいいから、撮ろうではありませんか(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR