昨今ラッピング談義

130908nishimiyoshi-shiwada.jpg
高速を使った追っかけが果たせなかっただけでなく、三次折り返しも1時間に満たない駐留で、返しのロケハンを優先すると、停まりも撮りに行けない、、、う~ん、せっかくのイベント列車、次回はもう少しカットの稼げるダイヤをお願いします、JRW広島支社さま(笑)。。。

返しはご覧のように曇ってしまいましたが、前週末の台風を思えば、上出来でしょう。しかし、シールを貼り合わせただけで、ここまで国鉄急行色の雰囲気が出るのですから、今回のこの企画、概ね好評だったようです。次回はぜひ、備後落合から木次線へ、陰陽連絡名門急行の旅路を辿っていただきたいものですね。

ラッピングと言えば、湊線のキハ2005が、直近の団臨仕業から、島原鉄道風のヒゲを追加したのも、一時的なシール貼りのようです。おお、島鉄復活!という鉄がいれば、何だ留萌色じゃないのかという鉄もいる(笑)湊線応援団のFBを見ると「しばらくこのままにしておきます」と言いながら「剥がれるまでの限定です}(爆)このノリ、何だか、ユルくて、いいですなあ。

JRはそうユルユルとラッピングするわけにはいかず、新山口へ帰ったこの2両のキハ48も、すぐにラッピングは剥がされてしまうのでしょう。しかし、わざわざ塗装を塗り直さずとも、短期間ながらもクラシカルな七変化のできるラッピング、我々も否定するものではないなあ、とつくづく思った、今回の広島行きでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

写真も綺麗に取れてるけど、背景の自然がいいですね

No title

キハ48に急行塗装?それ何のジョーク?似非急行色…と最初は思っていましたが中々どうして(^^);枯れ鉄様のブログでも拝見しましたが思いのほか似合ってますね。(何故これを吉備線の「つやま」に採用しなかった!)(爆)
いっそのこと機関換装(出力UP)の上座席も全てクロスシート(出来る事なら転換クロス化)して優等列車用に仕立てて急行復活!(それかせめて団臨用に)…
って、東ならいざ知らず西にそれを求めるのは酷でしょうか?(^^);

はい

こちらも見に来ていただければ。
(吉田)

Re:ラッピング

友遊クラブさん
ありがとうございます。よろしければ、またどうぞお越しください。
青列車さん
そうなんです。私も似非としか思ってなかったのですが、このラッピング、なかなかでした。せめて、山口に帰っても、このまま走ってほしかったですね。
吉田さん
コメントありがとうございます。休日に運用があれば、ぜひお伺いしたいと思っています。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR