ラッピングちどり

130908kuba-shimofukawa.jpg
8月末から2週末に渡って芸備線で運転された「リバイバルちどり」、キハ48に国鉄色のラッピングと聞いて当初は食指が動きませんでしたが、最初の週に出撃された現在は出雲在住・枯れ鉄さんのブログを見ると、どうしてどうして、なかなかの雰囲気です。天気回復を待って運転最終日(9/8)に日帰りで行ってきました。

さすが、木次線でC56の牽く客車急行の時代からの陰陽連絡の名門急行列車です。ヘッドマークが若干中央に寄っているのがご愛嬌ですが、昔っぽいマークだからいいでしょう。当然のことながら、前扉の窓のラインが揃っていないのが気になりますが、国鉄時代に戻って長崎のキハ66が転属してきたと思えば、ま、いいでしょう(笑)

前夜にネットで大急ぎで予習して、まずは下深川手前の「もし晴れたら」の桜田ポイントに陣取りました。幸いにも、瞬間的な晴れ間がラッピング車2両分を照らしてくれたのですが、さすがに三次までの広島近郊路線はダイヤが立っていて、追っかけは5分差で叶いませんでした。それにしても、朱色とクリームのシールを貼り合わせただけで、ここまで痺れてしまうとは、、、国鉄色の魔力には、やっぱりかないませんね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、出撃されていたのですか。私も最終日だけ行きましたが、管理人様のニオイはしませんでした。(笑)ラッピングでしたが、なかなかいい感じでしたね。しかし、カメラのバッテリーを忘れ、ビデオに専念していた今日この頃です。(笑)

RE:ちどり

somtamさん
おお、出撃でしたか!
お目にかかれず、残念でした。
追っかけ捕獲失敗で、いつもみたいに各所に顔だすことがなかったので、匂いがしなかったのかな(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR