ジャパニーズ復興号?!

130831nabari2.jpg
名古屋方のホーム先端で、何とか主役の18400系を後打ちでゲット。後で検索かけてみると、この団臨は青山町の車庫での撮影会がパッケージになっていて、両編成の並びシーンのほか、主役には副標のほかに、構内限定の大きなさよならマークが装着されたようです。

ネット上にアップされた撮影会の写真を見ましたが、そのマーク、異様に大きいんですね。まるで、台湾の蒸気列車に付くぐらいの大きさ(笑)……ここで、はたと思い出しました。このカラーリング、どこかで見たのと似ている、あ、そうか、台湾の復興号客車!? そういえば、昨日、台東線では臨時の旧客が走ったそうで、う~ん、悔しいなあ(爆)

この修学旅行電車「あおぞらⅡ」ですが、去年の京阪旧3000系同様、「カウントダウンイベント」というアナウンスがされているようです。となると、もう一度は何かある?、、、名張で所用を終えて、この日は京都に移動したのですが、大和八木で乗り換えた京都市内に入ったところで、今度はまた、度肝を抜かれるモノを目にすることになったのです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR