モーニング・メトロ

130727jakartakota3.jpg
ジャカルタコタ駅にほど近い、日本で言えば東横インとサンルートの中間ぐらいでしょうか、ibisという現地のホテルチェーンに宿をとって、翌朝スラバヤへの移動前に、再び、コタ駅へ赴きました。後から聞いたところによると、このホテル、方角によっては絶好のトレインビューだったそうで、残念至極!

折りしも土曜日の朝、平日ほどの並びは期待できないかなあと思っていたのですが、ちょうど昇ってきた朝日を浴びるのは、千代田線6000系と、東西線5000系。この少し前には、ここでは新鋭の東西線05系との3編成並びも実現し、ジャカルタ・モーニングメトロ、ここに極まれり、といった感じでした。

昨年あたりから、あっという間に増備された千代田線6000系も、すぐに塗色が変更されてしまい、すでにジャカルタの風に馴染んでいる様子です。朝7時を過ぎて、昨夜と同じく、各ホームにはラマダン警戒の警備員も立ち始めましたが、今日は誰何されることもなく、都内で慣れ親しんだメトロ車両をカメラに収めました。ああ眼福、眼福。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インドネシアへ出撃しているのを
妻から聞き驚きました。
動きが早い。(笑)
先週末、集集線へ無事に出撃して来ました。
情報、ありがとうございまいた。
二水駅前でイガグリ頭氏の車も
チャーター出来ました。

RE:メトロ

somtamさん
集集線、上々の結果だったようで、よかったですね。お役にたてて、何よりです。二水のイガグリ頭氏、なかなか鉄がわかるドライバーだったでしょう(笑)

No title

これはまた随分と派手ないでたちになりましたね(^o^)/
千代田線用の6000系、東西線用の5000系、そして05系、東葉高速1000系いずれも千葉在住時代通勤や助勤、公務等でお世話になりました。海を越え遠く離れた異国の地で働いていると思うと何だか心強く感じますね。
何時の日か訪ねてみたいものですが…見果てぬ夢に終わりそうです。

Re:モーニング・メトロ

青列車さん
まとめレスです。山口線、17日には津和野で復興願う、素晴らしいイベントがあるようですね。成功を祈りたいと思います。ジャカルタ、台湾とも、すっかりハマってしまいました。台湾ではD51に続きC57も復活の工事が進んでいて、楽しみです。ジャカルタでは、すでに日本車両の中で代替わりが始まっていて、まだまだ楽しめそうですね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR