於勝興站旗犬鉄

130608shokoCK124-2.jpg
今回の旧山線の観光列車は、老街といわれる古い街並みが土産物屋やレストランになっている勝興で、2時間以上の大休止がありました。到着当初は、CK124の周りに老若男女がひしめきあい、スナップするのも大変でしたが、1時間もすると、皆さん食事や観光に行ってしまい、のんびりした空気が流れ始めました。

そこで登場したのは、国旗を身に纏うお犬さま(笑)。おそらく、飼い主は人が少なくなるのを待って、CK124とのツーショットを狙おうと計画していたのでしょう。瞬く間に、旗犬の前にカメラが5,6台、群がります。おお、三鷹の動物病院長お得意の犬鉄!(爆)ここは、動物絡みに慣れない当方も、おっとり刀で参加させていただきましょう。

台湾は日本と同様、もしくはそれ以上の鉄ブームといわれていて、たしかにこの日も停車中に人の入らない写真を撮るのには難詰をきわめましたが、日本より何だか遊び心があって、うれしくなります。ま、そうは言っても、これだけでは満足せず、ニッポンの撮り鉄ここのあり!のシチサンを撮らねばなりますまい。そろそろ、複線の線路跡が残るポイントを目指して、先を急ぐことにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よい雰囲気です。

鉄道撮影は大陸の方に移ってしまいましたが、そのお国柄等で親台派の私としましては、いつも品川さん一連の台湾シリーズ楽しみにいたしております。犬鉄ほのぼのとしていて良い雰囲気です。いつか(このいつかが中々こない)再訪問したいと思っております。

RE:犬鉄

orange33さん
201系犬鉄幾多の名作には及びませんが、今回は偶然の産物で、珍しいカットが撮影できました。30年前の台湾に行かれているのでしたよね。今の台湾もいいですよ~ ぜひ、お出かけください。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR