最終朝練~8081F

130514jiyugaoka-midori4.jpg
名残りのヘッドマークシールを装着して活躍を続ける、東急大井町線の2編成の8090系に、いよいよ最後の時が近づいています。どうやら、片方の8081Fがそろそろ落ちるらしいと聞いて、実はここ数日、出勤前や帰り道に撮影を繰り返してきました。

しかし、さすがは通勤電車です。落ちるときはあっけないもので、今日(5/14)は午前中の運用に入った8081Fを、こうして朝の自由が丘で待ち構えたのですが、夕方、はたして夜の運用は?とネットやSNSをチェックすると、なんと10時過ぎに運用を終えて、そのまま引退とか。そろそろ、と覚悟していたこととはいえ、いきなり肩透かしを食った感じでした。

でも、考えてみると、この3月、地上渋谷駅の喧騒ばかりが記憶に残っていますが、9001Fの東横線撤退もあっけなかったですね。もしかしたら、昭和50年冬、追分機関区の無名のデコイチが順番に火を落としていった時も、そうだったのかもしれませんね。もう一方の8099Fも、ラスト・カウントダウンに入ったようです。あと数日の間に、戸越公園か荏原町あたりで、撮影後の居酒屋も探さなければなりません(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

以外と事務的

ですね
以外と事務的ですね
ま、ダイヤや安全運行に感傷は必要ないといえばそうですが、、、
はじめあれば、終わりありですね、、、、
ですか、、ま、一杯やって下さいな^^
吉谷

RE:8081F

吉谷さん
そうなんです。沿線も静かなものです。ただ、こういうネタの場合、鉄の主力である高校生と、当方のようなオヤジ鉄では、出動時間が違うのかもしれません。
ま、一杯やらせていただきます(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR