名残りの朝練

130313koiwa71EF641019.jpg
さて、いよいよ東横線9000系&渋谷駅のラストをお伝えする前に、朝7時の小岩駅ホーム先端に時計の針を戻したいと思います。春3月、いつのまにか陽は伸びて、テレコン600mmでしか日が当たらなかったのが、当方の300mmでも何とか画面構成が可能になりました。

7時前は数名しかいなかった鉄が、直前に続々と到着します。それも、ほとんどがネクタイ鉄(笑)、出勤前の朝練というわけです。いやはや、ご同輩、熱心ですなあ。それぞれ、三脚や大きな望遠レンズはこのあとどこかのコインロッカーに入れて出社するのかな(笑)当方はこの日お休みをいただいていたので没問題ですが、三脚の入るコインロッカーを探して出社した一昔前の朝を、懐かしく思い出します。

思えば電機ガマを追う鉄は、いつも朝練のネタを探しているような気がします。この鹿島貨物71レは随所で光線も良く、彼らには親しみやすい、格好のターゲットでした。春にはさらに素晴らしい光線状態になるのかな? 朝日の当たる家、ならぬこの駅先に4、これからも鉄の姿が絶えることはないでしょう。

このあと、香取までこの71レを追いかけて、64鹿島貨物の撮影は、煙霧か砂嵐か、いずれにせよ視界の悪い気象条件の下で、東横関連より一足先に大団円を迎えました。さて、あとは9000系と地上渋谷駅のラストに、こうなったら徹底的にお付き合いしようではありませんか。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR