亀屋万年堂

130313jiyugaoka-toritsu9001.jpg
改正3日前の水曜日(3/13)、強風抑止の鹿島貨物をあきらめて、東横線に戻ってきました。16時過ぎの急行渋谷行に何とか間に合った! 時は夕暮れ、空は快晴、逆光に光る急行表示灯を撮りたかったのです。コインパーキングもどうにか見つかって、「亀屋万年堂アングル」と呼ばれる定番の踏切に立ち位置を確保しました。

たしか国松さんの奥さんの実家が亀屋万年堂なので、その関係で王さんがCMに出たのかな。国松さんの背番号は36だったよな。柳田、中井、そして一茂(笑)、そういえば芝公園の居酒屋「なかい」に行くと、中井さんのたくましい笑顔と美味しい肴に会えますよ~ そして、お菓子のホームラン王、ナボナは今年が誕生50周年だとか。この写真はナボナの「ボ」が架線にかかってるのが惜しいですなあ(爆)

自由が丘のシンボル、亀屋万年堂の看板をバックに右にカーブして、あとは直線を都立大に向かってアップダウン。この光景も、いかにも東横線だと思うのです。この日、夜まで運用をこなして、翌日も朝から終日の運用に入った9001F、東横線地上渋谷駅の最後まで走り続けるものだと、この段階ではなぜか信じきっていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR