カウントダウンな日々

130303daikanyama9001F-2.jpg
青森そして函館のラッセルの思い出に浸っているうちに、鉄な世界では、春3月、今年もカウントダウンな日々が始まっています。おけいはんテレビカー、もう一度は行きたいなあ。しな鉄の169系湘南色も必ずリベンジと思いつつ、まだ行けてません。とはいいながら、最近の週末は、64鹿島貨物に精を出し、今日(3/3)はさよならマークの付いた東横線9000系を追って、近場ハイキングしてきました。

まずは地上駅の廃止される渋谷でスナップと思いましたが、ここにきて、ケータイやスマホのカメラを向ける人の数が尋常ではないそうで、平日の帰り道にとっておいて、自宅から徒歩15分の祐天寺駅ホームから撮影スタート、折り返しは地下化工事も仕上げに入った代官山に移動しました。

しかし、8000系引退のときに、次は9000系の番なんだろうなあと思いましたが、こんなに早いとは思いませんでした。そして、同時に日比直という運転形態自体がなくなり、1000系も他線へ転属し、東横線から表示幕の電車がすべて姿を消すことになろうとは。。。

いかにも工事現場然とした下り進入アングルを撮った後、発車していく9001Fを望遠ズームで捉えると、狭くなったホームを足早で歩いていく人たちの後ろ姿がファインダーに入りました。必要な文字だけを記した、小さなはなむけのマークが、やがて早春の木漏れ日に光りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR