雪でした♪

130114togoshiginza1.jpg
♪あなたのあとを 何となくついていきたい……♪というのは、70年代前半フォークグループ、猫のヒット曲ですが、三連休最終日の昨日(1/14)、東京都内は週間予報では雨、もしかしたら雪だったはずがまるでここはどこ~、私は~誰?!状態の積雪に見舞われ、慣れない雪道に、23区全体が戸惑うという、異常事態となりました。

雪が本格的になった昼過ぎに、所用があり外出しましたが、電車は運転見合わせ、バスもなかなか来ないで、帰宅するのも一苦労。これは鉄な雪景色どころではないな、と一度は思いましたが、やがて予報は夜になって回復!に上方修正、ではでは、せっかくですから近場で1枚、とズーム1本で池上線に出撃と相成りました。

しかし、池上線も代替わりが進んでいますね。東横線から流れてきた1000系がいつの間にかその数を増やしていて、クラシック編成どころか、赤帯の入った7000系を待つのさえ、けっこうな時間を要しました。雪はずいぶん小粒になり、行き交う人々の歩調もやや落ち着いてきた頃、まるで弘南鉄道みたいな、雪明りに照らされたショットをものすることができました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

近くの池上線に出撃でしたか。
何処かで同じような景色を見たなと思ったら、弘南鉄道
ですね。
雪降る夜の弘前駅を思い出しました。

今回のようにたくさん降ることがあまり無いので
貴重な写真になるのでは。

(^o^)


RE:雪

EXTRAさん
そうなんです。撮っているときは思いませんでしたが、データをとり込んでみると、池上線ホームの古い感じが弘南鉄道かどこかみたいで。都会の雪は、思わぬ写真が撮れますね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR