お祝いデハ

121202akasaka-kamiizumi.jpg
勝田から帰った翌日(12/2)は、今度は群馬に方角を変えて、地方私鉄への初訪問が続きました。上信は最近何度か行きましたが、上毛電鉄はまったく初めてのドシロート、JR前橋駅と上毛の中央前橋駅の距離や位置関係も前日に調べて知ったぐらいで、シャトルバスがあるなんて路線検索ではわからない、、、

13時の集合時間に滑り込みで大胡に到着、すでにこの日のデハ101貸切団臨に乗車する鉄たちが集まっていました。その半分ぐらいが友人知人でしょうか、今日の団臨は何と、広田尚敬さんの喜寿をお祝いする記念列車! 私もいくつかのご縁があって、お誘いをいただいたという、嬉しい一日だったのでした。

大胡の車庫での、おのおの広田さんの著書を持っての記念撮影は、すっかり黄ばんでしまいましたが、中学生のときから持ち続けているカラーブックス「蒸気機関車」にさせていただきました。やがて走り出した中央前橋への回送は、何と小さな日章旗クロス! こうなれば、お祝いがメインといっても、撮影に気合が入るというもの(笑)、行きの電車で目星を付けていた上泉の手前で、しっかりオーソドックスに待ち構えました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月にSLニセコ号を撮りに行った時、広田尚敬さんも来ていました。初日は北四踏切、二日目は216、200、ニセコ駅で見ました。まだまだ、お元気で追っかけしているのには、驚きましたよ。(笑)

RE:広田さん

somtamさん
広田さんのお元気に撮影されている様子は、まさに撮って旅する青春、だと思います。ちなみに、その北海道も、今回の記念列車の主催者、C57135さんの企画だったと思います。これからもずっと、広田さんは我々の見本ですね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR