東急支線の青春

121003ontakesan7910F-1.jpg
すっかり、秋の夜長ですね。ほろ酔いで毎晩帰ってくるのはいいのだかどうだか、いまだによくわかりませんが、一緒に飲んでくれる人たちや、それを受け止めてくれるカウンターがあるだけで、まあとりあえずはいいのかなあ、と日付てっぺん10分前にぼんやり思う今日この頃です。

昨夜(10/3)は、池上線07運行に入ったクラシックをちょっとスナップしてから、学大に帰ってきました。で、いつものカウンターに落ち着いて、この日はなぜか演歌歌手の話。じゃあ私も、と今週末、池上で西島三重子ライブがあるんですよ、と半分鉄な話題のご披露となりました。

すると、学大でこの10数年、いつもみかけるTさんの口から、♪終電時刻を確かめて あなたは私と 駅を出た 角のフルーツショップだけが 灯りともす夜更けに♪と、歌詞がすらすらと出てきました。Tさん、そして同じく56歳のYさん、7700系クラシックどころか、緑もしくはツートン時代の池上線に思いを馳せる秋の夜です。

いいなあ、東急支線の青春。雨模様の予報にたじろぎながらも、そぼ降る雨に濡れるクラシックを、古いホームの骨組みと一緒に狙いました。そして、土曜日の西島三重子ライブ、万難を排して行ってみようと思います(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

またまたノスタルジックな香りが漂いますね。

人物やホームの手すりがなければ、昭和初期
のような感じになりますね。

電車の天井上のエアコンも外さないとか。

(^o^)

Re:クラシック

EXTRAさん
はい、エアコン外したら最高ですね~ 10/6の記念運転、そこまではいきませんでしたが、車番、方向幕、窓枠、急行灯など、気合の入った特別仕様でした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR