らしくない写真

120916annnaka9136.jpg
関西在住および出身の皆さまから絶賛連載中(笑・?!)おけいはんもこのあたりで一休みにして、今週末はまた同時発車が予定される群馬蒸機PPに、ちょっと時間を戻したいと思います。明後日は晴れ予報、となると同時発車は撮りにくい……直前まで決断を迷うことになりそうですが。

さて、横川3番停車シーンでけっこう満足した復路のC61先頭のPPですが、走行写真は判断ミスが重なって、とてもお見せできないシロモノとなりました。無理を承知で安中10分停車の先へ追いかけると、これまた判断ミスで、駐車スペースを探しているうちに遮断機が閉まりました。はい、ミスが重なるときはこんなものです(笑)

仕方ない、見る鉄でいいや、と思ったとき、線路際の道路に、地元の人たちがケータイやデジカメ片手に並んでいるのが見えました。肩車親子も2組、よし、これでいこう。こうなったら、シチサンも旧客も編成も関係ありません。おいおい、渋滞の中を走ってきて、C61先頭は停まりだけで終わるのか……ま、長く鉄やってると、何か月かに1度は、こんな日があるものですなあ。。。

友人にメール添付で写真を送って、後日、顛末を話すと、「あ~そうだったんですか。らしくな写真だなあ、と思った」、、、理由、ただ、間に合わなかっただけ。しかし、こういうときこそ、研鑽のチャンスです。時間が経つと、こういう「ついで写真」のほうが味があったりします。不運を僥倖に変える瞬発力を、もっともっと磨く必要がありそうです。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

こうした人物が入った写真もいいですね。
出来ればキャブに載った人物も一緒に撮れたらと
思ってしまいます。

(^o^)

No title

「鉄」写真としては本道・王道から外れているのかも知れませんが…C6120に手を振るギャラリー達の存在が何ともほのぼのとした風情を醸し出していますね(^o^)/寧ろ「堅気の衆」には好評を博するものと存じます。
後ろ姿なので人々の表情こそ見えませんがきっと皆さん満面の笑みを浮かべている事でしょう。
乗る人も見送る人も笑顔で手を振り交わせる…近代動力車では出せない蒸機ならではの不思議な魅力ですね。

No title

何をおっしゃいますか
私はめっちゃ気に入りましたよ
ジオラマで再現したい!衝動にかられましたよ
よく見たら肩車が2組にだっこが一人、、うふふ、、
いいじゃないですかねっ!
これは、ポチです!
吉谷/大阪

No title

それでもきっちりロッド下なのところがさすがです。

らしくない

らしくない写真、いいですね!
たまに雰囲気が違う写真を撮っても、きっちり仕上げるところはさすが品川530さまですね!

Re:らしくない写真

皆さま、コメントありがとうございます。
EXTRAさん、おっしゃる通りですが、とっさの撮影、そこまでは無理でした(笑)
青列車さん、それがどうして、FBでいいね!はバリ鉄からのみ、一般の友人からは入りません。で、こちらがバリ鉄写真と思うときほど、一般の方から入ります。
吉谷さん、偶然です。よく3組もいてくれました。
TADAさん、偶然です(2)。おほめにあずかり、恥ずかしいです。
みやぎさん、おほめにあずかり、恥ずかしいです(2)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR