銀色秋生

120915kugahara-ontakesan791.jpg
残暑厳しいと思っているうちに、この三連休は、いきなり秋祭り本番ですね。わが町学芸大学の碑文谷八幡も、渋谷の金王神社も、そして池上線の走る街では、雪谷八幡も御嶽神社も、今日明日と祭囃子が聞こえ、神輿が練り歩いているところも多いようです。

今日の7700系クラシックは、午後に早上がりする、池上線の運用に入っていました。神輿と並びまではいかないにしても、祭り提灯か何かとからめて撮れないものかと、石川台から歩いてアングルを探します。しかし、これがけっこう難しい! ポスターと一緒に撮るぐらいが関の山で、御嶽山でほぼ諦めの境地に達しました。

15時過ぎ、蒲田で折り返して雪が谷大塚へ入庫する7910Fを、秋らしい花の色と一緒に撮ることにしました。この銀色の電車の運行最終日はまだ告知されていませんが、池上線のメモリアルキャンペーン自体は10月までで、おそらく最後の秋であることは想像に難くありません。東京城南の小さな秋を生きる普段着の姿を、こちらも肩の力を抜いて、記録したいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR