秋の夜はクラシック

120908unoki-shimomaruko7910.jpg
舞台は一転、東京城南、東急クラシック編成いきます。非鉄な休養に充てた先週末の土曜日(9/8)でしたが、夕方になって、7700系クラシックが多摩川線の運用に入ってるのを知り、ま、近場だからいいでしょうと、小一時間、出動してきました。

先だっての池上線の「やっぱりビールがすき」にはかないませんが、あまり変化のない多摩川線沿線にあっても、日の暮れる頃、線路沿いのあちこちに灯り始める飲み屋の赤い灯は、クラシック撮影の重要アクセントになります。で、撮り終わったら、一杯飲ろうかなあ、と思いながら、次第に暗くなっていく風情の中で、普段着の電車を待つのに、すっかり嵌ってしまった今日この頃です(爆)

自転車に乗った通りすがりのおばちゃんが、ちょうどいいタイミングで画面を横切ってくれました。焼き鳥かあ、今夜のつくねは塩かタレか、どっちの気分かなあ、なんてぼんやり思いながら、カメラをバックに仕舞う土曜日夜の午後7時。ほんとに、何てことはないけれど、これはこれで、いい週末ではありませんか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

7700系クラシックが多摩川線の運用に入っているん
ですね。 知りませんでした。
この写真も、ノスタルジックな雰囲気で気に入り
ました。

店先から出る煙が、入店を誘う誘い水なっていますね。

(^o^)

Re:クラシック

EXTRAさん
ありがとうございます。最近、飲み屋がらみが一番よく撮れます(笑)多摩川線には最近、よく入っているようです。ただ平日が多く、やっと週末にチャンスがありました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR