夏休みが終わる頃

120819futatsui-maeyama9003E.jpg
週末の関西を襲ったゲリラ雷雨は、長躯、青森へ向かう臨時「日本海」の運転にも影響し、8/18大阪発段階で1時間以上、さらに新津では2時間以上の遅れとなり、沿線で待つ鉄な皆さんが、遅れ時間によって刻々と変わる光線状態にやきもきする結果となりました。

今はネットのおかげで、ある程度の遅延情報が逐一入ってきますが、それでも遅れが拡大したぶん、炎天下の待ち時間も増大し、グッタリ疲れることになります。何だ、インドネシアより台湾より、国内がいちばん疲れるじゃないか、それも、関西より少しは涼しいはずの東北、秋田で(笑)

結局、9003レは2時間40分遅れで秋田を発車。スタンバイしていたこの場所も、予定していた桜田順光とはなりませんでしたが、まだ夏の熱を帯びたサイドライトに、81のローズピンクと客車のブルーが鈍く光って、緑の野山に、夏休みの終わりを告げていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR