緑色隧道

120811dakusui-ryusen2777DT6.jpg
二水から3駅目の濁水から客扱いとなったDT668牽引のイベント列車は、緑色隧道と称されるクスノキの木々のトンネルに入っていきます。2車線の道路が並行し、随所に一休みできるスペースなどもあって、観光客の散策には最適ですが、撮り鉄には厄介この上ないスポットです。光線はマンダーラ、観光バスを含めたクルマの往来、そして散策、見物する人々。。。

曇ったときにカブリツキ、人が入ればそれでもよし……そんな撮り方しかないと思っていたら、何と勇敢にも道路を挟んだところに、三脚を立てる方がいらっしゃいました。そうか、クルマさえ来なければ、、、しかし、その確率は低そうだけど、、、え~い、ままよ、私もこの際、並んで撮らせていただきましょう(笑)

確率論としては、オカポンの軽トラックと、どちらがカブリの可能性が高いのか(爆)、カーブを描いてデゴイチが姿を見せるや否や、1台のクルマが並走してきましたが、軽く列車を抜き去っていき、幸運にも木々の間に先頭からキャブまでが、ピッタリ収まってくれました。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR