再び、台湾へ

120812syusyu-suiri2777DT668.jpg
この週末は、再び、台湾へ行ってきました。もう一度会いたやデゴイチ、その思い捨てがたく、週末得意の弾丸出撃です。夏休みのハイシーズン、航空券の値段を調べてみると、この時期に千歳や福岡に行くより、サーチャージ込みで安い! JAL航空券をついついネット決済するのに、時間はかかりませんでした(笑)

集集線での夏のイベント運転も、この週末でラストを迎えた台湾のデゴイチですが、本線のカマがすっかりローカル線の風景にも慣れ、当初感じた違和感はすっかりなくなりました。言ってみれば陸羽東線か水郡線に入ってるようなものでしょうが、慣れればどうってことないのは、いずこも同じ鉄の身勝手ですね~~

大きなヘッドマークは致し方ありませんが、7月に比べて、けっこう各所で煙が出ていました。いつもの筆談タクシーも、チャーター料金据え置きで絶好調です。前回撮り残したいくつかの宿題を果たそうと、ニッポンの鉄路迷のプライドと実力をかけた追っかけがスタートしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR