静かなる横川

IMGP2692.jpg
同時発車の興奮覚めやらないまま、高崎でレンタカーをピックアップして、まずはC61を追って沼田の先へ向かいました。C61通過時に小止みになった雨は、水上の転車台広場では徐々に本降りになり、取って返してD51のいる横川へ向かう上信越道では、もはや走行写真は望むべくもない激しい雨量となりました。

同行の鉄人騎士さん、senrobataさんと、まずは横川停車のスナップで衆議一決、久しぶりのホームへ入ります。霧に煙る背後のザンゲ岩や妙義山が、雰囲気悪くないといえば悪くないのですが、ここはもう、おぎのやさんの看板絡みで逃げるしかありません。それに、senrobataさんお得意のホーロー看板、あんなにあったのに、すべて姿を消していました。。。

それなりに鉄も観光客もいるのですが、さすがに雨の中スナップを続ける猛者もほとんどおらず、立ち食いそばのお客さんもまばらで、行き止まり駅のホームに、静かな時間が流れています。ヨンキュッパもあとは高崎へぶら下がって帰っていくだけで、スチームの息づかいが時おりわずかに聞こえてきます。

このデコイチと釜めしサインのカップリング、たしか撮ったことあったよなあ、と思ったのですが、いつだったかなかなか思い出せず、ロクイチ両毛御召直後、パックとのPPで軽井沢の停車中と思い出したのは、降りしきる雨の中、クルマを安中方向に出発させたあとのことでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR