紫陽花有終

IMGP2629.jpg
先週末の土曜(6/30)、久しぶりに長野へ行ってきました。長電の須坂駅で行われた「2000系D編成ファイナル撮影会」、間もなく小布施の展示施設に静態保存されるリンゴ編成が、最後に空の下で撮影できる機会とあって、サーバーのダウンで情報告知が上手くいかなかったにもかかわらず、多数の鉄が集まりました。

マッコウクジラや旧東急8500と並んだ午前中の撮影会では、ホーム端に咲いた紫陽花の花が、名残りのリンゴカラーに文字通り、色を添えていました。そういえば、3月末の屋代線廃止とともに引退となったD編成、今年の桜までは待つことができませんでした。それでも、当初の引退予定よりは延長されたおかげで、去年の桜からリンゴの花、紅葉や雪景色と、ロスタイムを十分に楽しませていただきました。

このイベントを終えたD編成は、昨日(7/5)、自力で小布施へ向かったといいます。明日、七夕の日は、小布施構内の「ながでん電車のひろば」でのお披露目の予定です。パンタを静かに降ろしたリンゴ編成にお疲れさまを……おっと、その前に、須坂での午後のサプライズを、次回ご報告してからにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR