銀ギラギンにさりげなく

120512ikegami7910F.jpg
GWの鉄活報告、やっと東北の桜鉄が終わって、いざ後半の中国といきたいところですが、池上線の7910Fで、ちょっと箸休めにしましょう。先週末の土曜日(5/12)、都内城南は激しい通り雨の後、夕方劇的に天気が回復、急遽、銀ギラ狙いで行ってきました。この気軽さが、近場鉄のいいところですね~

さすがに都会の17時過ぎは、どこへ行ってもビル影のマンダーラ。五反田から池上線に乗って、線路面にまだ光が当たっている部分を探しながら、旗の台、石川台、雪が谷大塚と、ビルの谷間にわずかに覗く夕陽を追いかけていきます。♪ギンギラギンにさりげなく~~♪と、80年代アイドルのヒット曲を歌いながら、夕暮れ迫る私鉄沿線を散歩するのも、ほんとうに、さりげなくていいものですね。

18時を回った池上で、まだ駅の蒲田寄りでギラギラと日が当たっていました。商店街のわずかな部分に、思いっきり差し込む夕陽って、何だかたまらなく懐かしい空気を感じます。銀ギラギンの電車の顔を撮ったところで、ビールが恋しくなりました。今日はそろそろ切り上げて、大阪からの友との待ち合わせ場所に急ぐことにしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

構内踏切

夕陽もさることながら、構内踏切の雰囲気がたまりません!
ギンギラギンにさりげなく、いい写真です。

Re:構内踏切

そうなんです。ここ池上の構内踏切は都内では超貴重な存在かと思います。ほんとは人を入れて撮りたいところですが、それは次回の課題になっています。今度、飲みを兼ねて、ご一緒しますか(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR