2/26東急マラソン?!

2012.2.26 二子玉川~上野毛 デヤ
日曜日(2/26)の東京マラソン、盛り上がりましたね。我が地元の居酒屋からも、幸運にも抽選を通過した2名が出場、みごと完走!! 夜、いつもの店は喜びと達成感に包まれて、楽しかったなあ。座敷での宴会はいつまでも、話が尽きることがありませんでした。

で、市民ランナーたちの力走と同じ時間に、東急沿線は軌道検測車デヤのさよなら運転で、時ならぬ鉄ラッシュとなっていました。しかし、我が通勤路線、東急もたいしたものですね。検測車の代替わりで、田都・大井町・東横池上の各線を行ったり来たりする、「ありがとう」イベントをやってしまう……数年前の8039Fさよならイベントのときより圧倒的多数の鉄が、各駅先端や沿線を埋め尽くしました。

上野毛から旗の台、雪が谷大塚、奥沢、自由が丘、そして等々力と、各線を往復するデヤを追ってポイント巡りながら、まさに東急マラソンです(笑)一日乗車券買って、渋谷駅で提示すれば記念ポストカードをゲット、と昔の東急からは信じられないほど、鉄心をくすぐる内容です。まずは、上野毛手前の切通しのオーバークロスから、東急マラソンがスタートしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR