小雪の行路~西会津 「鉄道(27071)」

鹿瀬から峠を越えて西会津に入ると、いよいよ小雪がちらついてきました。国道沿いの山間部の風景も、白い薄化粧を装い、行く手の雪カットに期待が高まります。いつもならレンタカーの運転席で、今冬初めての雪道を慎重に……となるところですが、今日は鉄人騎士さんにタクシーに便乗させていただいて、運転はプロにおまかせ、少し気楽な道中です。

だらだらと坂を下り切って、上野尻に到着。陸橋から見る踏切にはまだ多数の鉄が待機していて、30分の遅れは回復していないようです。よし、このあたりで1回、撮って行こう。野沢方の立体交差も魅力的ですが、下り込みながら前日は煙が出たという、中間の素直な小築堤に今日は賭けることにしました。

すぐに、上野尻通過の汽笛が聞こえました。陸橋の下まで見えていた煙が、あっという間にカットオフ(泣)、、、呻き声をあげながらシャッターを押しましたが、モニタで確認した画像には、小雪の行路を深々と走るシゴナナの優雅な姿が映しこまれていて、これで煙があればなあ、という恨み言は、もう言わないことにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

クリトレ

 恥ずかしながら、今回初めてクリトレ参戦致しました。
 雪は少なかったですが、なかなか良いシーンが多かったですね。
 お会いできずに残念でした。

Re:クリトレ(12/13)

佐倉さん
おお、出撃でしたか、お目にかかれず残念でした。クリトレにはやはり、いつもドラマがありますね。貴ブログにて拝見した初日の新関の好天、うらやましい限りです。ではでは、明日、お目にかかりましょう(爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR