あの頃の僕は 「LIVEに行って来ました♪(36855)」

週末は京都から大阪へ、ミラーレス片手の気楽な旅でした。ちょいと仕事の挨拶もこなしたりでしたが、メインは正やん60thライブin大阪。いやあ、凄かったなあ。東京のビルボードがプライベートライブ風でオシャレ&ちょっとあっさりだったのに対し、大阪は熱い、熱い。めちゃ盛り上がり、最後には感きわまった、最高のライブでした!

まだ、感動が醒めません。セットリストでいうと2曲目に、いきなり「あの頃の僕は」が流れ始めました。イルカのソロデビューナンバーで有名な佳曲です。もう、お金では買えない、大きなプレゼントを貰った気分(C/unikoさん)です。で、2度目のアンコールのMCで「みんなと歩いてきた青春でした。そして、これからも」……うう、カッコ良すぎる! 感動しすぎて、涙も出ないとは、このことだったのか。。。

今朝、京都では梅小路に行ってきました。いきなり鉄ネタですが、山口から帰ってきたシゴナナが整備中でした。こうしてみると、梅小路にはやはりシゴナナが似合いますね。何だか、あの頃の5号機がいるみたいです。そして、ここへ来るといつでも、あの頃の自分に会える気がして、あの頃と同じように、夢中でシゴナナにカメラを向けました。 

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あの頃の僕は(12/04)

お金では買えないプレゼント・・・私もそう言うプレゼントがあると思っています。しかし、それを買おうとして、いろいろと転びました。(笑)梅小路に関してですが、全く身勝手な趣味的な目からすると、貴重な文化遺産であるSLをもう少し有効活用して欲しいです。意味合いは違うと思いますが、以前、管理人様のレポートにもありましたイギリスの保存鉄道は憧れです。

Re:あの頃の僕は

ディープですね。撮り鉄界の吉田類、鉄道詩人です。

Re:あの頃の僕は(12/04)

somtamさん
私も、転びすぎるほど転んでいます(笑)梅小路については、せめてスチーム号の客車の変更を、まずお願いしたいものです。また、計画されている梅小路公園の再整備時に、保存鉄道線の充実や駅舎など施設の保存というわけにいかないでしょうか。JRW関係者様のご英断を期待したいですね。
柏餅さん
いやはや、詩人というほどではありませんが、ディープなことはたしかです(爆)今回はかなり無理やりでしたが、それほど正やんのライブは感動でした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR