ブライダルトレイン雑感 「鉄道(27071)」

somtamさんのおっしゃるように、今日は煙は関係ないのですから、下り込みのニューアングルにも挑戦できるのですが、追っかけのペースが身につきすぎて(笑)、いつも通りの長門峡、徳佐とこなして、返しの1発目は、言わずと知れた本門前踏切です。15時20分過ぎの際どい時間でしたが、何とか薄日が差しました。

今日のヘッドマークは往路は白基調、復路は赤基調で、いずれもDDの赤とよくマッチしています。このマーク見ると、やっぱり、もともとDDをリクエストされたのかなあ。。。そういえば、なぜか挙式せずに結婚した某友人が「ウチもやりますかね、DDブライダルトレイン」とメールをくれました。

で、「新郎は沿線で追っかけ撮影。ヘッドマークなし、では幸せになれませんかねえ」……笑えました。いえいえ、そんなことはないでしょう。行きはヘッドマークなし、反省して返しに寿マークを付ければ大丈夫ではないか、と(爆)

この列車に乗車中の新郎(&新婦?)も、ほんとうは沿線で撮影したいのではないか。昔からブライダルトレインを撮影するたびに、そう思います。そして、この沿線の鉄ほど、世にも珍しい、ほかの趣味ではちょっと考えられない、まったくの他人を祝福する、世にも奇特な人々ではないかと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ブライダルトレイン雑感(11/29)

そういえば、かつての844号機のポジションを今や1043号機が務めているのですね(06月01日の重連運転が844号機最後の花道だったのでしょうか?)。
ブライダルトレインと言えば、かつてニフティーサーブ鉄道フォーラム仲間がEF5861+夢空間を走らせた事がありました。せめてお見送りを…と予定していたものの急な仕事の都合で当日それが叶わなくなってしまいました(夢空間を間近に見る一期一会のチャンスは潰えてしまいました)。

>まったくの他人を祝福する、世にも奇特な人々ではないかと(笑)

ノープロブレム(^o^)/万人が祝して然るべきめでたいことではないですか。許されるなら皆様と一緒になって進朗さんを胴上げしたい位です(^^);
主役の新郎新婦が末永く幸せであられることを祈ります。

Re:ブライダルトレイン雑感

禅問答に近いディープな空間が品川さんのblogです。鉄にしかわからない専門用語や文体を、いかに理解するかを旅先や電車の中で楽しんでおります。

Re:ブライダルトレイン雑感(11/29)

まったくの他人を祝福するですが、鈴鹿サーキットでF1レースの前に、スポーツカーに乗った新郎新婦が、まったくの他人である何万人もの観客に拍手で祝福されていましたよ。鈴鹿サーキット観戦歴はまだ数年ですが、その間見たF1ファンの風貌と言い、その雰囲気と言い、鉄ちゃんにそっくりです。(笑)お互い共通するのは乗り物。似たような者どうしかも・・・そう言えば、空港で写真を撮っている飛行機マニアも似ているかなぁ!?

Re:ブライダルトレイン雑感(11/29)

あ、後方勾配票付近の「危険です、鉄道用地内に入らないでください」が撤去されてますね。。。

Re:ブライダルトレイン雑感(11/29)

青列車さん
2005年でしたか、844号機が2日続けて「やまぐち」に入ったのを、今懐かしく思い出します。またロクイチ使用のブライダルトレインは数多く運転されましたが、私も数多くの見知らぬカップルを祝福しました(爆)
柏餅さん
禅問答ですか、非鉄な方から見ると、そうなんでしょうね(笑)でも、鉄としてはまだまだ修行不足、とても禅の境地には達しておりません(爆)
somtamさん
クルマ、飛行機とも、たしかに鉄と共通する部分がたくさんあると思います。ましてや、そのうちの2つ、いや3つに手を染める猛者が、私の周りにもたくさんおられます(笑)
追っかけ心労もとい新郎さん
はい、よく見ると、ありませんでした。線路の逆側に、別の標識?がありましたが、こちらは列車で隠せました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR