リンゴ日和 「鉄道(27071)」

一昨日のDD重連鳥取御召、鉄人さんブログや個別のメールでVな写真をたくさん拝見しましたが、恨み節はもうやめにしましょう(笑)土曜(10/29)は、快晴の長野へ久しぶりのリンゴ狩りに行ってきました。ぴ~助さんのお誘いで、山之内線の定期列車をリンゴ編成に差し替えた、チャーター運転会に参加させていただいたのでした。

春の定期運用引退後も、ときおり代走やイベント運転に登板している2000系D編成ですが、いざ来春まで残ってしまうと、こちらも安心してしまって、夏から秋、長野へ出かける機会もありませんでした。それが今回は、ほとんど入線しなくなってしまった山之内線を、リンゴの実の真っ盛りの時期に往復するというのですから、これは見逃すわけにはいかないと、おっとり刀で駆けつけました。

珍しいことに、予報がどんどん好転し、信州中野への回送を待つ頃には、ほとんどゲリラ雲の心配もない青空が広がりました。沿線のリンゴも、場所を選べば、線路沿いにたわわに実っていて、アングルに十二分に入れられそうです。まずは、朝夕の2度の回送しかチャンスのない、中野までの区間で、リンゴがらみのカットを早速、頂戴いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR