上信デキ 「鉄道(27071)」

ジョウシンとアルファベットで入力するだけで、タイガースのユニホームの袖広告かあ?!と思うほどの(笑)上信ドシロート。数年前にクローズドのチャーターイベントに一度参加したことがあるだけで、前夜の付け焼刃の予習で目星を付けた撮影地は、すでに狭い道に駐車スペースなく、数十人の鉄てんこ盛りとなっていました。

ほぼ順光になるこのポイントは、どうやら上信きっての名撮影地のようです。デキが1両不調で単機牽引になったのは聞いていたので、重連なら無理でも、デキ1+PC1なら入るアングルを何とか確保しました。ヘッドマークが付くのが通例だそうですが、ま、駅からハイキングみたいなものですから、良しとしましょう。

聞くところによると、高崎での撮影会へのデキ貸し出しの代わりに、10数年ぶりに旧客を上信に貸し出したとは、JRE高崎支社のクリーンヒットですね。群馬DCの後半を飾るイベント列車ですから、窓からの顔出し手振りも、この際いいでしょう(笑)とりあえず、ドシロート、ビギナーズラックで桜田ゲットの巻でした(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR