インドネシアやまぐち?! 「鉄道(27071)」

もうこうなったら、毎朝シャツ売りの勧誘に悩まされるぺカロンガンのホテルをベースに、スンバルハルジョの夕陽を毎日、狙うことにしました。実は、すでにお見せしたパンガの花火と両方、その日の状況を睨み合わせながらの行ったり来たりでした。ふう、疲れました(笑)

そして、いよいよ今夜はソロへ向かって移動という夕陽狙いの最終日、今日もまた信号所で最速発車のフィールドを聞いて、夕方4時になるのを待って、カマと積車編成の待つサトウキビ畑へ、チャーターしたバイクの後ろに跨りました。

今回、もうひとつ撮りたかったのが、爆煙とまではいかないにしても、ある程度、写真に写る煙を吐いたカマの姿です。気温が高い、燃料が薪かバガス、とさまざまな理由があるのでしょうが、しっかり煙を吐いたシュガートレインの写真は、ほとんど見たことがありません。。。

積車組成の途中で、手を休めていた乗務員氏に、ガイドのグナルトさんがタバコを差出して、煙をお願いしてみます。ダメもとでファインダーを覗いていた我々の前に、そのあとすぐ青空に向かって繰り広げられた光景は、まさか、ここはやまぐち?というぐらいの、素晴らしい爆煙でした!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

羨ましいです、ネシア。
こちらは仕事が爆発5秒前(忙しくて…ではありません。泣)もあって残念ながら昨年に続きウヤとなってしまいましたが、何回も行ったネシアであるのも関わらず、こんな煙見たことないですよ。
ヤラセとは言え出ないものは出ないから、きっと皆さんの日頃の行いの賜物、なんではないでしょうか。

追伸

ところで
本欄の左に出ている広告、全部いい感じですね(笑)。時間ごとで変わっていってしまうのでしょうが。

Re:こんばんは(08/16)

c57135さん
今回は、現地でまたかなり緻密な情報収集と交渉をして、このカットも撮影できました。だいびうインドネシアにも慣れたおかげかと思います。最初に連れて行っていただいたc57135さんに、まず感謝しなければいけませんね。左の広告は時間や閲覧者によって変わるようです。私がクリックしたものが表示されるかと思えば、全然関係ないものが出たり、、よくわかりません。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR