三度目のシュガー・トレイン 「鉄道(27071)」

明日からちょっと早めの夏休みに入ります。早速ですが、明日のJL725便でジャカルタへ。今年は、3年ぶりのインドネシア、シュガートレインを訪ね歩いて、ジャワ島の製糖工場をうろうろしてきます。

いくつかの工場でカマの火が消え、DLやトラック輸送に切り替えられたようですが、思ったよりはカマが残っていて、もう一度、「岬めぐり」よろしく、ワゴン車で工場まわって古い機関車をめぐる旅が実現した幸運を、感謝する今日この頃です。

撮るぞ、バガス花火。撮るぞ、フィールドへ出たカマ。撮るぞ、子供、お姉さん、オジサン。あの扇形庫はまだ残っているのかな。機材が良くなったから、夜の走行なんていうのにも少しは挑戦してみたいし。

帰りは8/3になります。その間、ブログはお休みしますが、同じく早い休みの皆さんもいい夏、いい鉄を。まだの方は、夏休みのプランニングを肴に、いい酒を。ではでは、行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃいませ

おはようございます。

おお、なんか良さげなツアーですね。
バガス花火、楽しみにしています。
楽しんできて下さいね。
行ってらっしゃいませ。

Re:行ってらっしゃいませ(07/26)

高崎 吾郎さん
ありがとうございます。昨日、無事帰ってきました。バガス花火を含め、なかなかの結果だったのですが、旅先で只見の豪雨のニュースも知り、複雑です。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR