だからわたしは北国へ 「鉄道(27071)」

翌日(7/3)はJL1183便で女満別へ向かいました。♪朝はまだ眠ってる、北国のしじまのなかを、突き抜けて一番列車がいま走り抜ける~~まるで、39年前、枯れ鉄さんたちと北浜駅を見下ろす丘に登ったときと同じように、チェリッシュを鼻歌で歌いながら(笑)

復活蒸気列車としては、初めて北見~網走~斜里の、C58の古戦場を走るSLオホーツク号。いまも強く印象に残る北浜の流氷、朝の網走湖畔の1527レ、、、上越重連2日目をさておいても、今日だけは、京都のガキ鉄の記憶に、会いに行きたかったのでした。

枯れ鉄さんたちと登った北浜駅を見下ろす丘は、今は綺麗に整備された公園になっていました。快晴のグッドコンディション、昔との比較写真を撮るには新しい障害物が多く断念しましたが、北浜入線を撮るお立ち台にアングル確保。♪恋の戦争に破れた乙女は寂しくて~~と再び同じ歌うたっているうちに、薄い煙をのんびりと吐いたC11が青いオホーツクの海をバックにやってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

朝はまだ♪

ずっと、この曲でした(^^)
受験勉強で音楽を聴いていなかった枯れ鉄は、品川さんにこの曲を教わったようなものです(笑)
10年ほど前に行った時は、コーラとファンタの看板の店は面影が残ってましたけど、もうなくなりました(@@)

Re:だからわたしは北国へ(07/08)

またまた、ニアミスですね。遭遇出来なくて、残念です!私は2日と3日の両日、SLオホーツク号を追いかけていました。3日も緋牛内からスタートして、この時は北浜の有名な鉄橋でゲットしました。たぶん、管理人様は高崎方面へ行っていると思っており、まさか釧網線に登場とは・・・。この写真を見た時、驚きましたよ。予測が簡単なようで、難しい、管理人様の鉄行動。(笑)次回こそ、ぜひ遭遇したいですね。(笑)

Re:朝はまだ♪(07/08)

枯れ鉄さん
やはり、ずっと、でしたか(笑)自分でもそんな気がしました(爆)コーラとファンタの看板、楽しみに丘に登りましたが、残念ながらなくなっていました。今度、昔の写真をスキャンして、比べてみたいと思っています。
somtamさん
おお、ニアミスでしたか!今回、関東や関西から、オホーツク号に出撃された方は、皆さんかなりのアマノジャクだと思います。私も迷いましたが、本当に行って良かったと思います。ぜひ、お目にかかったときは、写真を拝見させてください。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR