花咲く長電 1 「鉄道(27071)」

八高線の訓練運転はまた秋にでもリベンジするとして、残念ながら03 1010さんとはすれ違いが続いた、花咲く季節の長電に、しばし短い時間旅行をいたしましょう。まずは、ぴー助さんにお誘いいただいて出かけた4/17の屋代線チャーター運転からいってみましょう。

東京の桜は気がついたら終わってしまっていた今年の春、やっと長野で桜を愛でて……と思って出かけた屋代線でしたが、ホームの桜はこの段階ではまだ満開にはほど遠く、線路の手前にやっと見つけた桜で、季節を表現するしかありませんでした。

しかし、これまた今頃になって気づいたのですが、リンゴ編成は桜の色にも、よく似合いますね。このカラーコラボは、今年のいろんな出来事もさえ、一瞬のうちにすべて忘れさせてくれるような、爽やかさを感じさせてくれます。

低い丘陵地帯を、新しい住宅地を縫うように走る、長電屋代線。国鉄直通急行の時代は今は昔、来年の春にはもう望めない競演に、チャーター参加の皆さんと一緒に、すっかり見惚れてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR