♪白樺、青空~ 「鉄道(27071)」

次はリンゴ編成を、ハチマル29さんご推薦の「白樺ポイント」で待ち構えるべく、彼の先導で信州中野の市内を通り抜け、湯田中方向に向かいました。このところ、何度も往来を繰り返した夜間瀬から湯田中の区間ですが、白樺が画面に入るポイントがあるとは、ちょっと思いつきません。。。

先導のハチマルさん車が自信なさげに(笑)スピードを落とすと、思い切ったように、住宅街の小道を左折しました。おいおい、こんな道曲がって大丈夫かよ~という後続車の無責任な発言を見事に裏切るかのように、眼前に白樺を擁した踏切が現われました。いやはや、申し訳ない、疑った我々が悪かった(爆)

再び、天気は快方に向かったようです。今日は、昭和の大ヒット演歌でいきます。♪白樺~~、青空~~、などと鼻唄を口ずさんでいるうちにすぐ、リンゴ特急が心地良い警笛とモーター音を響かせて、接近してきました。白樺ポイント、思わぬ新たな発見に、またまた奇声を上げたくなりました。



コメントの投稿

非公開コメント

♪白樺 に 涙有り

いや~素晴らしい 白樺と青空でしたね。しかし 肝心の マルーン車が 来たときは 陰ってしまい 残念です。まさに ♪白樺に 涙有り♪ 都 はるみ が しみじみと 歌われます (・_・;)

Re:♪白樺 に 涙有り(04/01)

鉄人騎士。さん
マルーンのときは曇ったのは、ほんとうに残念でしたね。でも、このポイントに到達して、これ1枚が撮れただけでも、良かったと思う今日この頃です。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR